サッカー講座「はじめの一歩」レポート

6月20日(木)、サッカー講座「はじめの一歩」が行われました。

雨の中の開催となりましたが、子どもにとっては雨の中のサッカーを楽しむイベントの一つみたいですね!

ウォーミングアップに鬼ごっこをしたあと、ボールを投げたり蹴ったりして、ボールに慣れていきます。

今回は二人一組でのキャッチやキックもやってみました。お互いに声を掛け合いながら、うまくいくように工夫していました!

 

シュートゲームでは、はじめは近くのゴールにシュート。成功するたびに距離を伸ばしていきます。失敗してもすぐにもう一度チャレンジ!ゴールを目指して頑張ります。

 

最後は試合です。雨が降りしきる中、白熱した展開となりました!いつもとボールの転がり方が違いますが、これもいい経験ですね。

 

全身ずぶぬれになりましたが、子どもたちの笑顔はいつもと変わらず晴れやかでした!

 

来週もお楽しみに!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sextelefon (火曜日, 31 10月 2017 22:29)

    wytrzeźwiwszy

  • #2

    sex ogłoszenia (水曜日, 01 11月 2017 02:00)

    wodewilista