サッカー講座「はじめの一歩」レポート

7月4日(木)、サッカー講座「はじめの一歩」が行われました。2時間ほど前までは激しい雨でしたが、見計らったように収まってくれました。ここのところ、木曜日はいつも天気が崩れていますが、子どもたちはいつも快晴です!

今日は普段の鬼ごっことは一味違って、いろんな体勢で走ってみました!戸惑いつつも、みんな必死でした。

 

挑戦するボールキャッチやキックの難易度も徐々に上がってきています。中には、学校や家で練習してきたという子もいました!一人でもできるので、どんどん挑戦してみるといいですね。

 

だるまさんが転んだドリブルでは、ボールだけを見ていてはうまくいきません!ボールをコントロールしながら周りも見て、判断します。うーん、難しい!

ゴールに近づいたらシュート!だんだん慣れてきて、ゴールが増えていきます!

 

最後はお楽しみの試合です。

毎週、少しずつ変化を見せる子どもたちですが、中でも一番の変化は、ゴールを決めたときに、同じチームの子たちとハイタッチをする姿です!

最初の頃はお互い知らない子同士だと照れもありましたが、

みんなで喜ぶ姿は見ていて気持ちイイですね!

 

 

来週はお休みとなります。

再来週をお楽しみに!