サッカー講座「はじめの一歩」レポート

7月18日(木)、サッカー講座「はじめの一歩」が行われました。

先週はお休みでしたので、2週間ぶりです!

ここのところ毎週木曜日に限って天気が悪かったのですが、久しぶりにスカッと晴れてくれました!

(そんな日に限って、写真をとり損ねる始末・・・反省です。すみません。)

 

 

軽く身体を動かした後、背面キャッチやリフティングなどに挑戦!

二人一組のパス交換なども行いました。

 

4チームに分かれてのボール落としゲームでは、1戦1戦、目が離せません!

一喜一憂する子どもたち。

みんなが夢中になっていたので、予定より長めに時間をとりました。

 

最後は、全員で一緒に試合をしました。

特別ルールも設け、1年生から6年生までが一緒に楽しみました。

ゴールを狙ったり、守りを固めたり、隙をうかがったりと、子どもたちなりにいろいろ工夫していました!

 

来週は、この講座の最終回となります。

最後はみんなでたくさん試合をする予定です。

 

今日は体調不良でお休みの子も何人かいたので、最後はみんな揃って楽しめたらと思います。

 

 

来週もお楽しみに!