大野保育園サッカー教室レポート

9月17日(火)、大野保育園の園庭でサッカー教室を行いました。

まずは年中さんと年長さんが、それぞれボール遊びやサッカーの試合を楽しみました!

前日までの台風で、園庭は木の枝や葉っぱが散乱していたようですが、教室前までに先生方がきれいに掃除していて下さいました!おかげで子どもたちものびのびと走り回ることができました!

 

年中さんは、おにごっこやボール遊びの後は、3チームに分かれてボール取り競争に挑戦しました。時間内に自分たちの陣地にたくさんボールを集めます!足だけでボールを集めるのには苦労していましたね。

最後はミニゲーム。みんな一生懸命走り回っていました!

 

年長さんは、決められた幅の中で反対側まで走り抜けます!途中で鬼に捕まらないように、走るふりをして戻ったり、隙をみて走ったり、と工夫していました。ボール遊びも二人で息を合わせて頑張りました!

ミニゲームでもチームで協力してゴールを狙いました!

 

 

いよいよスポーツの秋に突入です!来月もお楽しみに!