サッカー講座「はじめの一歩」レポート

9月19日(木)、サッカー講座「はじめの一歩」が始まりました。

岐阜県サッカー協会が主催する小学生を対象とした初心者向けのサッカー講座で、私どもIGSが運営させていただいております。

5~7月に実施した第1期に続き、2期目の開催となります。

朝晩はすっかり秋めいてきました。そう、スポーツの秋の到来ですね!

 

今回の講座を通して、岐阜県フットボールセンターの人工芝、素敵なピッチを子どもたちに体感してほしい!そして、サッカーに興味を持ち始めた子どもたちに、思いっきり楽しんでほしい!そんな想いでスタートしました。

これをきっかけに、サッカーをはじめ、スポーツを好きになってくれたらうれしいですね!

 

 

さて、今日が初回ということで、まずは自己紹介から。

初めて参加してくれた子たちはもちろん、第1期にも参加してくれた子たちも緊張気味でしたが、ウォーミングアップにおにごっこをやりはじめたら、すっかり打ちとけはじめました!おにごっこの力、偉大です!

ボール遊びやドリブル競争などを楽しんだ後、最後はちょっと長めのミニゲームです。

ちょっとケンカもしながら、それでも最後までゴールに向かって一生懸命でした!

 

 

快適な気候でスタートしたサッカー講座「はじめの一歩」、子どもたちを照らす満月がとてもきれいでした!

 

来週もお楽しみに!