サッカー講座「はじめの一歩」レポート

9月26日(木)、サッカー講座「はじめの一歩」が行われました。

風が強く、半袖では少し寒いくらいの気候の中、今日も一生懸命ボールを追いかけました!

 

はじめは上着を着ていた子も、いつのまにか半袖で走り回っていましたね。

 

おにごっこでは、捕まったらその場に止まって、助けてもらうのを待ちますが、今日はいろんなポーズをして、バランスを取りながら止まってみました。片足で止まるのが難しく、フラフラしながらも踏ん張ります。

 

ボール遊びでは前回よりも少しレベルアップ!

ボールが落ちるタイミングを見極めようと頑張りました!

ドリブルにも挑戦!

タイミングを計って突破したり、かけひきも楽しみました。

 

最後はミニゲームです。

ところが、風が強くてゴールが動いてしまいます!

おもしを置くなど工夫しますが、みんながバラバラに考えているので、なかなかうまくいきません…

なんとかゴールを固定して、ようやくスタート!

 

今度は早く準備して、もっとたくさんゲームができるように頑張りましょう!

 

来週もお楽しみに!

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sextel (金曜日, 03 11月 2017 19:12)

    Kownacki