大野保育園サッカー教室レポート

10月15日(火)、大野保育園でサッカー教室を行いました。

台風の影響で、遊戯室での開催となりましたが、いつものように元気に走り回りました!

コーン倒しゲームでは、コーンを倒すチームと起こすチームにわかれて、競争しました。すばやくコーンを見つけて倒したり、隙をみてコーンを起こしたり、みんな夢中になっていましたね!

 

年長さんは二人一組のボール遊びも行いました。

後ろを向いて、自分の股を通して相手にパスをするのには苦戦していましたが、徐々にコツをつかんで、みんな上手にできるようになりました!

 

ボール落とし競争では、4チームに分かれて、真ん中のボールを狙います!

ボールをうまくコントロールできずについつい行き過ぎてしまったり、遠くから蹴ったボールが一発で命中したりと、大いに盛り上がりました。

 

最後の試合も、所狭しと駆け回り、大賑わいでした!

 

 

また来月、お楽しみに!