サッカー講座「はじめの一歩」レポート

10月31日(木)、サッカー講座「はじめの一歩」が行われました。

 

全10回講座の6回目、早いものでもう折り返しです。

前回、好評だったじゃんけん障害物競争ですが、今回はボールを持ったまま走ります!

 

ボール遊びもだいぶ慣れてきたので、足で扱うメニューが多くなってきました。なかなかできないことも多いですが、めげずに挑戦する姿がたくさん見られました!

 

ボール落としゲームでは、自主的に点数を数えてくれる子もいましたね。

 

最後のミニゲーム、スタートする前に、前回もめてしまったことを思い出して、どうしたら解決できるかをみんなで考えました。

ルールを守ってズルをしないことや、新しくルールを決めたり、もめたら譲り合う、じゃんけんで決めるなど、いろんな考えが出てきたので、それぞれ確認してからスタート!

 

はじまったらみんなボールに夢中!ゴールを目指して、あるいはゴールを守ろうと必死です!みんな一生懸命だからこそ、どうしても揉める事もありますが、自分もみんなも楽しむために必要なことを少しずつ感じとっているような気がしました。

 

来週もお楽しみに!