大野保育園サッカー教室レポート

11月12日(火)、大野保育園でサッカー教室を行いました。

朝からずいぶんと冷え込み、聞くところによると今シーズン一番の寒さで、12月上旬並みとのことでしたが、子どもたちはいつものように元気いっぱい楽しんでくれました!

 

かかし鬼ごっこでは、捕まったら片足でバランスをとりながら助けを呼びます!フラフラしながらもこらえて頑張ってます!

 

身体があったまってきたところでドリブルに挑戦です!友達や他のボールにぶつからないようにドリブルします。年長さんはスピードを上げてのドリブルにも挑戦しました!

年中さんはだるまさんが転んだドリブル。ゴールめがけて慎重かつ大胆に進みます。思うようにボールが止まらず苦戦している子もいましたね。

 

最後のミニゲーム、年中さんもだいぶサッカーに慣れてきました!

年長さんは、ボールを追うだけではなく、ゴール前で守る子もいましたね。

 

来月もお楽しみに!