サッカー講座「はじめの一歩」レポート

11月28日(木)、サッカー講座「はじめの一歩」が行われました。

ついに最終回です!

 

最後はたくさんミニゲームを楽しみます!

はじめはおにごっこで、ウォーミングアップです。

ボールをパスして助け合うおにごっこから始まり、ボールを守るおにごっこまで挑戦しました!

身体があったまったところで、さっそくミニゲーム!

いつも以上にハイテンションの子どもたち、あーでもない、こーでもないと言いながら、とにかくボールが大好きみたいですね!

最後まで一生懸命走り回っていました!

 

 

 

第2期の講座は天候にも恵まれ雨で中止になることもなく、最後まで楽しむことができました!

第1期から続けて参加してくれた子も、本講座ではじめてサッカーに触れた子も、気がつけば名前も憶えて、助け合ったり揉めたりしながらサッカーに取り組めました。

 

サッカーやスポーツに限らず、好きなことに積極的にチャレンジしてくれるといいですね。

 

参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました!