第2回キッズサッカー体験会レポート

12月15日(日)、22日(日)、10月4日(土)の3日間にわたり、キッズサッカー体験会を実施しました!

9月・10月に開催して以来、2度目の開催となります!

 

年少さんから小学生までの子どもたちが、サッカーや鬼ごっこ、ボール遊びなどを楽しみました!

はじめてサッカーに挑戦する子もいるので、集まった子たちみんなができるだけたくさんボールを触って楽しめるような内容で行いました!

 

バナナ鬼ごっこやかかし鬼ごっこは子どもたちに大人気!

アイスクリーム鬼ごっこに挑戦したクラスもありましたね。

寒さが吹き飛びます!

 

ボール遊びでは、投げたりキャッチしたり、足でボールを動かしたりと、いろんな種目にチャレンジしました。

はじめはなかなかできなかった子も、徐々に上手になっていきます!

「できた!」と教えてくれた時の表情はとっても素敵でした。

コーン倒しやボール落としでは、自然にドリブルやキックが上達します!

ついつい手でボールを止めてしまうのはご愛嬌ということで。

 

ボール集めゲームや試合では、1点でもたくさん取ろうと、みんな一生懸命!

シュートが決まったときだけではなく、外れてしまった時にも笑顔がみれたのがよかったです!

 

これをきっかけに、身体を動かす楽しさを実感してもらえたら嬉しいです!

 

ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました!

またの機会をお楽しみに!