大野保育園サッカー教室レポート

1月15日(水)、大野保育園でサッカー教室を行いました。

「明けましておめでとうございます!」

と、大きな声でのあいさつからスタートです!

今日の鬼ごっこは、かかし鬼ごっこです!片足でバランスを取りながら助けを呼びます。

 

年中さんはボール遊びのあと、12月に実施したドリブルメニューに再度挑戦!笛の合図でハイタッチをしたり、ボール交換をしたりしました。

声を掛け合ったりしながら、先月よりずいぶん上手にできました!

 

年長さんはシュートにもチャレンジしました!

ゴールに向かって力いっぱいボールを蹴る、これが今日のシュートのテーマです。

横にそれてしまうこともありますが、見事ゴールに入るとみんなで大喜び!

 

そしてミニゲーム。

年中さんもたくさんゴールが生まれるようになってきました!

年長さんはずいぶん試合らしくなっています!

 

まだまだ寒い日が続きますが、外で元気に遊んで、寒さを吹き飛ばしましょう!

来月もお楽しみに!