サッカー講座「はじめの一歩」レポート

1月23日(木)、サッカー講座「はじめの一歩」が行われました。

先週始まった第3期、全10回講座のうちの2回目です。

 

ボールを使ったおにごっこで身体を暖めたあと、ボール遊びやドリブルなどでボールに慣れていきます。

身体のいろんな場所でボールを触ることで、だんだんボールに対する感覚が洗練されていくので、まずはたくさんボールに触れることが大事ですね!

2チームに分かれてコーン倒しとミニゲームにもチャレンジしました。

コーン倒しでは狙いを定めてボールを蹴りますが、相手チームよりも早くコーン倒さないといけないので、つい焦ってしまいます!

コーンが倒れるたびにみんな大喜びでした!

 

ミニゲームでは、チームごとに作戦を考えていました。

攻撃と守備のバランスをとるように役割分担をしてみたり、守りを手薄にしてでもたくさん点を取りに行ったりと、前半と後半でも作戦を変えていました!

プレーするときだけではなく、話し合っているときも目がキラキラしていました!

 

これからも積極的に考えたり工夫したりして、いろんなことに挑戦してほしいですね!

 

 

来週もお楽しみに!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Chelsey Didonna (月曜日, 23 1月 2017 02:48)


    Hi there, just became alert to your blog through Google, and found that it is really informative. I'm going to watch out for brussels. I'll appreciate if you continue this in future. A lot of people will be benefited from your writing. Cheers!

  • #2

    Ela Harwood (火曜日, 31 1月 2017 22:31)


    You really make it appear so easy along with your presentation but I find this matter to be actually something that I feel I'd by no means understand. It sort of feels too complicated and very extensive for me. I'm looking forward for your next publish, I'll try to get the grasp of it!