サッカー講座「はじめの一歩」レポート

1月30日(木)、サッカー講座「はじめの一歩」が行われました。

全10回講座のうちの3回目です。

 

雨が心配されたのですが、ちょうど講座の時間にはほとんど止んでいたので、無事に開催することができました!

 

ボールを使ったおにごっこを何種類かやりましたが、自分が逃げるだけではなく、味方を助ける動きも増えてきています!

ボール遊びもだいぶ慣れてきたので、同じことをやるだけではなく、自分で工夫して身体のいろんな場所でボールを触ったり、いろんな動きを取り入れたりしていて、夢中になっているみたいです。

新しいドリブルのゲームにもチャレンジしました。

じゃまされないように、タイミングを見ながらドリブルです。

誰かがおとりにないる隙に突破したり、身体の動きで相手を惑わせたりと、ここでも工夫が見られます!

最後のミニゲームでは、チームが決まるとすぐに「作戦会議させて!」との声が。

さっそくチームにわかれて話し合います。

前半が終わってからも、またすぐにチームで集まって、あーでもない、こーでもないと楽しそうに話していました!

 

雨の影響でいつもより滑りやすいピッチだったのですが、そんなことはお構いなしにゴールを目指して頑張りました!

 

 

来週もお楽しみに!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sextelefon (金曜日, 03 11月 2017 18:07)

    odnowa