サッカー講座「はじめの一歩」レポート

2月6日(木)、サッカー講座「はじめの一歩」が行われました。

全10回講座のうちの4回目です。

 

寒暖の差が激しくなっていますが、この日はかなり冷え込みました。

学校でも風邪やインフルエンザで欠席する子が増えているようで、この講座もお休みの子が多かったです。

ボールを使ったおにごっこで身体を暖めてから、ボール遊びです。

足でボールを蹴ったり、ヘディングしたり、身体のいろんな場所でボールを扱います。

 

そのあとはシュートをたくさん打ちました。

いろんなところに置いてあるマーカーから、ゴールをめがけてシュートです!

マーカーの色によってキックする足を指定してあるので、右足も左足も使わないといけません!利き足とは反対の足だとなかなか思うようにキックできないですね!

苦戦しながらも、何度も何度も挑戦していました。

ボール落としゲームをしてから、ミニゲームです。

人数は少なかったのですが、いつもより味方同士でのパスが多かったような気がします!

どんどんボールを奪いに行ったり、ゴール前で待ち構えたり、個性が出ていて面白かったです!

 

 

体調を崩している子は早く治して、来週は元気な姿が見られると嬉しいですね。

来週もお楽しみに!