大野保育園サッカー教室レポート

2月17日(月)、大野保育園でサッカー教室を行いました。

 

今年度も残すところあと2回です。

ソチオリンピック開催中の今日は、羽生選手の金メダルを記念して、フィギュアスケート鬼ごっこをやってみました!

鬼にタッチされた子は、スケートを滑っている格好でストップします!

みんなとても上手なスケーティングができていました!

 

ボール遊びでは、ヘディングやバウンドするボールを蹴ることにも挑戦してみました!あっちこっちにボールが飛んでいきますが、何度も繰り返しやってみるうちに少しずつできるようになってきます!

 

ドリブルしながらのハイタッチやボール交換も今ではすっかりスムーズにできるようになってきています!

 

今日はいつもより少しミニゲームの時間を長くとって、各チーム2試合ずつ行いました。

積極的にボールを追う子どもたちの頑張る姿は金メダル級です!

 

 

年長さんは来月が最後ですね。

卒園前に、思いっきりサッカーを楽しんでください!