大野保育園サッカー教室レポート

7月15日(火)、大野保育園でサッカー教室を行いました。

 

台風が過ぎてから、とても暑くなってきましたね。

園庭には大きな木があったので、無理しないように木陰で休憩を多めに取りながらやっていきました。

増やしおにが大好きみたいだったので、今日の鬼ごっこは増やしおにです!

 

続いてボール遊びをしたあと、コーン倒しゲームにも挑戦しました。陣地の外からボールを蹴って、コーンを倒します!

年中さんは、みんなで協力して全てのコーンを倒せるように頑張りました!

一方、年長さんは、2チームに分かれて、時間内にどちらがたくさん倒せるか競争です!

 

 

最後のミニゲームの前に、年長さんは1対1に初挑戦!

一つのボールを二人で取り合って、ゴールを目指します!

 

年中さんもミニゲームに少しずつ慣れてきたみたいで、ずいぶんとスムーズにゴールが入るようになってきました!

両チームとも1勝1敗で、決着がつかず、少し悔しそうにしている子もいましたね!

 

 

来月も暑さに負けずに熱くサッカーしましょう!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Dewey Magby (月曜日, 23 1月 2017 02:00)


    Hello! This is kind of off topic but I need some advice from an established blog. Is it tough to set up your own blog? I'm not very techincal but I can figure things out pretty quick. I'm thinking about creating my own but I'm not sure where to start. Do you have any points or suggestions? Many thanks

  • #2

    Palmira Godwin (火曜日, 24 1月 2017 18:59)


    This website was... how do you say it? Relevant!! Finally I have found something that helped me. Thanks!