サッカー講座「はじめの一歩」レポート

7月17日(木)、サッカー講座「はじめの一歩」が行われました。

 

強い雨や台風の影響で、中止が続いていましたが、久しぶりに開催できました。

当初の予定より期間を延長して行っていますが、あと2回、たっぷりサッカーを楽しみたいところです!

 

 

妖怪おにごっこや転がしドッヂでウォーミングアップをした後、休憩をはさんでさっそくミニゲームに!

 

と思ったのですが、休憩の後、なかなかみんなが集まらず、準備やチーム決めも進みません!これではミニゲームの時間がどんどん無くなっていきます!!

 

残念ながら、だいぶ短い時間のミニゲームとなってしまいました。

「もう終わり!?」という声も聞こえましたが、時間は決まっているので終わりです!

 

それでもサッカーをしているときはみんな一生懸命ボールを追っていました!

 

 

さて、来週が最後となりますが、

今回の反省を生かしてたくさんミニゲームができるのか!?

注目ですね!!