「CPサッカーフェスティバルinぎふ2014」レポート

9月14日(日)・15日(月祝)に、IGSが運営協力している「CPサッカーフェスティバル in ぎふ」が開催されました。
 

IGSサポーターの皆さんにもご協力いただき、IGSからは9名の参加となりました!

 

日本脳性麻痺7人制サッカー協会のホームページはコチラ

※まだフェスティバルのレポートは掲載されていません。

内容盛りだくさんのフェスティバルでしたが、メインのCPサッカー全日本選手権は、前日13日(土)に行われた開会式・抽選会の盛り上がりをそのままに、全国から7チームが岐阜に集まり、2日間にわたり熱戦を繰り広げました!

開催地・岐阜からもFCプログレッソが参加しました!

 

14日には、CPサッカークリニックも開催され、CPサッカーのルールや現状、課題など、あらためて勉強になることが詰まっていて、より一層興味が出てきました。

 

14日の試合後に同会場で行われたFC岐阜のホームゲームでも、CPサッカー日本代表応援ブース(サポーターの皆さんに、国旗へ代表に向けたメッセージを書いてもらいました!)が出たり、ハーフタイムにはアジア大会に向けた壮行会も実施されました。

 

また、15日には大会後にFC岐阜によるサッカークリニックと交流試合が行われ、大会に参加した選手・スタッフだけでなく、一般の方も楽しめるイベントとなりました!

 

 

今回のフェスティバルを通じて、IGSとしても、障がい者スポーツの普及・発展およびスポーツを通じた障がい者支援活動に本格的に取り組もうと決意しました!

今後の展開はこれから少しずつ練っていきますが、興味がある方、協力したいという方はぜひお声掛けください!!

 

なお、CPサッカー日本代表は、10月18日~24日に韓国・仁川で開催される「インチョン2014アジアパラ競技大会」に参加します!

こちらもみんなで応援しましょう!!

 

日本脳性麻痺7人制サッカー日本代表チームのFacebookはコチラ