サッカー講座「はじめの一歩」レポート

11月6日(木)、サッカー講座「はじめの一歩」が行われました。

今年度第2期の7回目の講座です。


夜はグッと冷え込むようになってきて、体調を崩してお休みする子もいます。たくさん走って丈夫な体をつくりましょう!

すっかり恒例となってきた、転がしドッヂとドッヂボールでウォーミングアップをしました。


続いて、前回好評だったシュートゲーム。置いてあるボールをシュートしたり、自分でボールを浮かせてからシュートしました!もちろんゴールキーパーにも挑戦しました!

最後のミニゲームには、両チームにそれぞれコーチも入ります!

攻撃だけではなく、守備に重点を置く子もいて、ゴール前で相手のシュートを防いでいました!ゴールすることももちろん大きな楽しみ、喜びではありますが、それ以外にもいろんな楽しみがあるので、少しずつ実感してもらえているみたいです!


残り少なくなってきましたが、来週も楽しみましょう!