出前スポーツ教室(席田小学校2年生)レポート

スポーツや身体を動かす楽しさを知ってもらおうために実施している出前スポーツ教室を行いました!

 

今回は、本巣市立席田小学校の2年生2クラスの体育の授業におじゃましてきました!

はじめは、ボールタッチゲームなどでウォーミングアップをしました。


続いて二人一組のドリブル競争です。対戦相手は自分たちで見つけます。勝ったら他の勝った子を見つけ、負けたら次は他の負けた子を見つけて競争です!

一喜一憂しながら何度も挑戦していました!

最後のミニゲームは、仲間も対戦相手も自分で見つけなければいけません!しかも、1試合の時間は2分間。なかなかはじめられずに、あっという間に1試合目が終了です。

友だちとうまくコミュニケーションをとらないとスタートできません!

2試合目、3試合目と重ねるにつれて、徐々にスムーズに試合が始まっていきました!


自分たちが楽しむために自分たちで進めていく、これは簡単そうでなかなか難しいことです。こういう機会に少しでも体験して、日頃の生活に少しでも生かせたらと思います!


席田小学校の2年生の皆さん、ありがとうございました!