出前スポーツ教室(席田小学校1年生)レポート

スポーツや身体を動かす楽しさを知ってもらおうために実施している出前スポーツ教室を行いました!

 

一昨日に続き本巣市立席田小学校におじゃましました。今回は、1年生2クラスの体育の授業です!

まずは鬼ごっこや集合ゲームでウォーミングアップをしました。


1年生は大縄跳びを始めたところで、8の字跳びのコツを教えてほしいということでしたので、ボールをつかってジャンプのタイミングをつかむメニューに挑戦しました。

転がってくるボールをジャンプして飛び越えます!


そのあと、8の字跳びを見せてもらい、ジャンプのタイミングや跳ぶ位置、跳んだあとの動きなどを意識して練習しました!


これからの大縄の練習にも生かしてもらえたらと思います。


席田小学校の1年生の皆さん、ありがとうございました!